ランナーに包囲された!!金沢での出来事!

今にも雪が降りそう。そんな季節になると、ようやくようやく怒涛の如くのブライダルのお仕事が
ほんのすこ~~しだけ楽になってきます!
と、それを待っていたかのように(それをあえて待つ人もいるけど・・・)グラフィックの仕事が入ってきます。
フライヤー作成だったり・・・パンフレットだったり・・・印刷関連のDTPデザインがほとんどですが…。
今年は夏に一服する間もなく、こんな季節までやってきてしまい、毎日、毎日ブライダルのデザイン。
ふぅ~~と、肩の荷が降りた!その時!!!!!私の頭はすっからかんに空っぽでした!!!
そうなんですよょ~~。いきなり頭をグラフィック仕様に切り替えようと思っても・・・・
あかん、、、、、何も出てこない。イメージが膨らまない。いや?膨らまないどころか、最初のイメージすら浮かんでこない。
こうなると重症でございます!海や山などにお出かけしてリフレッシュなどという気分的なモノでは救われない!
「やばい!もぅ~~マウスをそっと置き・・・引退宣言やぁ~~」とか、何とかと友人(クリエイター)に愚痴っていたら
なかなか、いいご提案♪「そーゆー時はデザイン本を買い漁る!専門書がいっぱいある書店に行ってムズムズする感覚を取り戻せばいい」と!!!
なんと、いいご提案♪ と、いう事で金沢の大きい書店(専門書い~~っぱいのとこ)まで行くことに!
途中寄り道。野々市にOPENしたボタニカルデッキ!このお店のレセプションパーティに行ったのですが
半年ほどで更に進化していました!この。。。奇抜なデザインのお店。なかなかの刺激です。
0201
白山ひめ神社で商売繁盛でパンパンしてこようか!と言いながら、お天気悪くて断念。
ゆっくり下道で金沢へ向かいます。そう・・・・そして・・・その本屋さんまで・・・残り1キロという所まで来たら
巡廻・巡廻・・・・どこを走っても、どこを回っても巡廻・・・。
なんと!!!その日は、金沢マラソンの日だったのです!!しかも、こうなったらジモティの車について行こう!と決め
金沢ナンバーに着いていくのに・・・なぜか、金沢市民もウロウロウロウロ・・・うろうろ・・・
後々知ったのですが、金沢マラソン!第一回目だったらしいです(笑)
こうなったら~~~奥まで進んで、ぐる~~~んと遠回りで、何とかしてあっち側に・・・と言いながら
奥まで進む・・・・そしたら、、、、その奥にもランナーが走る! 走る!走る!ランナーたち!!!!

「うっきゃ~~~私たち完全にランナーに包囲されたぁぁぁ~~~~笑笑笑」 と 

無駄に1時間格闘しながら無事、書店。
ふふふ、ムズムズする本を大人買いしてきました。無事にね!そこにも軽く数時間いたような~
人はハプニングに遭遇したとき、本性が出ると聞きますが・・・こんな時、目的地になかなか行けず
イライラするのではなく、その状況を笑いに変え、それを楽しむ。
そんな友が私の周りにはいっぱいいるなぁ♪と改めて・・・感謝だなっと!
何より・・・マウスを置くにはまだ早いわ!と、連れ出してくれてそれもサンキュ!
事務所に閉じこもって仕事したこの10日ほど・・・今年いちばん仕事した日々になりましたとさぁ~
はぁ~グラフィックついでに自分の名刺デザインはどうなった~~~???
いちはし

 

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA